小羽鰯と胡瓜の酢漬けとゴーヤチャンプル

f:id:yadousan:20160810202024j:plain 今日は残り物が多くて料理はしなかった。これもまた良し。と言いたいところだが、鰯の煮汁が残っていたので我慢出来ず思わず茄子と馬鈴薯を煮た。これは明日食べよう。なんか自転車操業みたいだ。今日は五キロ走ろうと思って嬉々として出かけた。四キロ走ったところで靴が壊れた。二十年前に買った靴でほとんど使っていないアディダスの靴。今まで使っていた靴が痛んだので今日使い始めたばかりなのに壊れた。この事から二つのことに気づかされた。一つは靴は使わなくても年数が経てば壊れるということ。もう一つは靴が壊れると本当に歩きにくいと言うこと。