2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

高塚地蔵尊

高塚に行きました。突然空から雪が降りてきました。奇蹟の予感。

チンゲン菜の油炒め

夜になってやっと食事を作る気になった。頑張るぞ。

ちくわともやしの炒め

やっぱりモヤシは旨い。これからもっと野菜を食おう。

雪柳

雪柳が一輪咲きました。一輪でも気持ちは満開です。

卵の味噌汁とリンゴ

なんか健康的。おはよう。

ジャガイモの味噌汁と焼き鮭

朝から気合いを入れて作った。元気が出る。頑張るぞ。

ガーリックライスとだご汁

ガーリックライスは具は本当にガーリックだけ。味付けは塩胡椒のみ。堪らん。今日は風呂のシャワーを交換した。水漏れしていたので。

玉子焼き

きゅうに玉子焼きが食べたくなった。

餅入豚汁

残念ながら餅はとけてしまった。でも旨い。頑張るぞ。

ソース焼きそば

元気になるのを待っています。

チューリップの芽

チューリップの芽が10本とも全部出て来ました。春が楽しみ。

だご汁

今日はだご汁。これで日本酒を飲もう。連絡を待ちます。

バターロールとクリームコロッケ

今日は気分を変えてパンにしよう。今日も暖かくていい天気。

納豆と味噌汁

おはよう。今日もいい天気。

白菜のパスタ

ロールパンは焼きすぎた。

白菜の卵とじ

今日はいい天気。元気が出る。春の予感。

白菜のケチャップ炒め

シンプルな味。今日は60分トレーニングをした。爽快。

いわしカレー

カレーといわしは合わないかと思ったがものすごく合う。そう言えばタイカレーがありますね。

大根の味噌汁と納豆

朝はこれが一番。元気が出る。今日は朝から剣道の練習をした。なお朝飯がうまい。

焼きそば

いかフライをトッピングした。いただきます。

ポテトサラダ

今日はこれでビールを飲もう。

芋ご飯

芋ご飯の甘味が堪らん。今日は掃除用品を買った。

玉葱の味噌汁

朝少しトレーニングをして味噌汁を作った。気分爽快。

野菜入れすぎちゃんぽん

味付けは特になし。入れた野菜とツナ、蒲鉾等から出るだしだけ。それに塩、胡椒、薄口しょうゆで味を整えた。実にサッパリして最高に旨い。自然な味。