2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まる天うどん

いつでもいいけど、この季節はとくによく合いますね。うどんは。

たまねぎのパスタ

明日に乾杯。

ゴボウかき揚げ雑炊

今日に感謝。

茶がゆ

今日もいい朝です。

お好み焼きと納豆ノレタス巻き

いい夜です。

焼うどん

青のりをたっぷりかけました。

玉子雑炊

朝はやっぱりこれ。Have a good day !

おでんと味噌汁

いい秋日和です。

大根のザク切り

大根の辛味が堪りません。かかってるのは青のりです。

炊き込みご飯と大根の味噌汁

秋は何をたべても美味しい。いい季節です。

ネギチャーハン

チャーハンが旨いのは米の料理だからか、それとも油が入っているからなのか。

玉子雑炊

今日はシンプルにできました。秋も深くなりました。

玉子雑炊とめかぶ

料理はあまりいろいろ混ぜないでシンプルなほうが美味しいですね。今日もいい朝です。

ゴーヤと茄子の味噌炒め

今日のメインはゴーヤの味噌炒め。ゴーヤと味噌は合いますね。何とも言えないいい味です。

チーズ雑炊

ご飯にチーズをのせ、オニオンスープをかけます。それを火にかけ、溶き卵をのせて醤油で隠し味。チーズが見えないのが残念ですが、味はチーズの良さが全面に出ています。最高。

オニオンスープ

バターと塩コショウで味付けし、じゃがいもを少し入れました。とても自然な味です。いい朝です。

アジフライ雑炊

雑炊にアジフライをのせました。秋です。

たまねぎ雑炊

雑炊を昨日作って美味しかったので、また作った。

ニラ玉子雑炊

横はピーマンのバター炒め。健康そう。

玉葱炒め

玉葱をバターで炒めたもの。味付けは塩コショウだけ。隠し味に醤油を少し。秋の季節だから旨いのか。旨いから秋なのか。

キンモクセイの香り

今日の夕食のメインはキンモクセイ。あとはネギ鍋。ゆっくりいただきます。

青のりパン

パンに青のりとマヨネーズをかけた。磯の香りとサクサク感がいい。

本当に野菜だけの野菜炒め

あえて野菜だけで作った。少し多めの油で軽く炒め、味付けは塩コショウのみ。それに黒ゴマ。実に旨い。

パン

今日の夕食。出来立てのパン。それが旨すぎて半分食べてしまった。パンだけと言うのに。

そうめんチャンプル

なぜか好きだ。

キンモクセイ

満開です。

チャンポン

旨かった。

チャンポン

さあ食べよう。

お好み焼き

薄味のお好み焼きと紅茶はよく合う。ちなみにアールグレイ。