2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーヤチャンプルと那須味噌炒めとノンアルコールビールと何故か牛乳

夏の体が求めるものばかり。全部薄味にした。すると素材の味が引き立って予想以上にグッド。今日も五キロジョギング。体が慣れたせいなのか走った後全然きつくなかった。継続は力なりと言うことか。膝には負担がかからないようにしているのでご心配なく。

スイカとグラノーラとパイナップルジュース

何故かご飯と納豆も付けた。まずグラノーラとスイカを食べて後からご飯と納豆を食べると旨い。やはり和食は旨いと言うことか。

玄関に花

玄関に花が綺麗に育っています。でも後ろの花は水が足らないのか少し元気がありません。

グラノーラとご飯と納豆

なんか暑さに慣れたような気がする。冬が心配。今日も頑張る。

卵かけご飯と味噌汁

卵かけご飯予想以上に旨い。そう言えば小さい頃卵かけご飯が嬉しかった事を思い出した。連絡を。

カレー蕎麦と胡瓜のざく切りとノンアルコールビール

昔から残りカレーでカレー蕎麦を作ってもしょうがないと思っていたが、レシピを検索して写真を見たら美味しそうだったので作った。そしたらメチャ旨かった。今日草刈りをした。その後の水が物凄く旨かった。

ゴーヤのカレー

家にばかり居るのはよくないので、今日は絶対外で食べようと昨日から決めていたが、ゴーヤカレーを暖めていたらそのままついでに食べる気になった。しかし旨い。しかし後悔するかもしれない。

ヨーグルトグラノーラと卵の味噌汁

朝ヨーグルトを食べると元気が出る。昨日夕方ランニングしていたら急に雨が降ってきた。冷たくて気持ちよかった。今日も頑張れ。

グラノーラのヨーグルト添えと味噌汁

グラノーラとヨーグルトは合う。そして和食とも合う。

ゴーヤカレー

今日は走ろうと思ったら夕立が降ってきたので家に帰って一時間トレーニングをした。ゴーヤカレーはチョッと苦味があって最高。今日はビールを飲むぞ。運動の後のビールはたまらなく旨い。体に良いかどうかは分からないが兎に角旨い。まあ一本位ならいいだろ…

玉葱とキノコの味噌汁と冷奴

朝の味噌汁は体にしみる。今日も頑張る。

カップめん

今日はカップめん。どうしても食べたくて。これにした。カップめんはなぜ旨い。色々な科学的物質で旨く感じるよう計算して作っているから。今日はやる気がない1日だった。こんな日もいい。

シリアルとヨーグルトとグレープフルーツジュース

朝のシリアルもいける。連絡を。

冷麺

自分が好きなものをのせて冷麺を作った。胡瓜と魚ソーセージとトマトそれにゴマと青のり。今日は五キロ走った。ゆっくりと。昨日休んだせいで楽しくてたまらなかった。走っている間じゅう。今日はノンアルコールビールを飲もう。

朝食シリアルと海苔と納豆

シリアル食品と和食も合う。たぶんヨーグルトをかけたからだろう。ヨーグルトが発酵食品だからだろう。和食は多分に発酵食品の要素が有るから。昨日は我慢して走らなかった。非常に体の調子がいい。トレーニングは休みも大切。エメラルドを見つけた夢を見ま…

冷し麦と焼きナス

暑い時にガツガツ食べる冷し麦は最高。夏のいい思い出。

ゴーヤ素麺とカボチャうどんとミニビール

今日から梅雨が開けて夏本番。気温は高かったがあまり暑さを感じなかった。暑さに慣れたせいか。慣れるのはいいが冬の寒さを考えると不安だ。私は何を考えているのだろう。夏に冬の寒さを心配してもしょうがないのに。今日は大好きなゴーヤ素麺でミニビール…

カボチャうどん

カボチャが旨く思う歳になった。旨いと言うより心に染みる。子供の頃はそうでなかったのに。不思議だ。今日は何をしよう。

モヤシ炒めと胡瓜のサラダとオクラ

夏は野菜が旨い。胡瓜なんか何もかけずに食べても旨い。体が野菜を求めているからだろうか。

サンマとカボチャの味噌汁

カボチャが美味しいと感じる歳になった。今日は夏日和。夏はいい。梅雨明け。

ミニトマトとげそフライとミルクティーとノンアルコールビール

今日はジョギングをしてビールを飲みたい処だが、健康面を考えてアルコールを控えるとこんな夕食になった。げそフライとノンアルコールビールの組合せ最高。

納豆と味噌汁とキュウイ

今日も1日が始まる。ゴーヤの味噌汁旨い。昨日は少し苦いと思ったが。今日食べると逆にその苦さがいい。今日も頑張らなければ。元気が出る。今日も花壇を作るか。

玉葱とゴーヤの味噌汁とヨーグルト

ゴーヤの味噌汁は旨いと言うより体に良さそう。ヨーグルトは文句無しで旨い。

雪柳

玄関の横に雪柳を植えた。雪柳の花言葉は「静かな思い」。連絡を。

夏野菜のスープカレーとナスみそ炒め

カレーは普通に作ったが水が多すぎた。だけど夏野菜が美味しくて薄味のいいスープカレーになった。今日はコロネをつまみにビールをの飲んでスープカレーでしめるとしよう。