2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鰯と納豆

自分が好きな物だけ。これで良いのだ。

牛乳とトーストとリンゴ

この組合せ中々いい。

お好み焼き

今日はこれでビールを飲むとしよう。

いか天うどん

実はいか天かげそ天かわからない。

えのき茸の雑炊

雑炊マニアに成ってしまった。

キャベツの雑炊

キャベツは卵に隠れて見えませんが。キャベツが旨かった。

ハマチ茶漬け

鯛茶漬けならぬハマチ茶漬け。旨い。

寿司の練習

久々と言っても十年ぶりぐらいに寿司を握ってみた。ネタが切れ端だったので見かけはイマイチですが、味は最高。

レタスのチャーハン

シンプルな料理は旨い。

リンゴのパスタ

見かけはイマイチ。味は最高。パスタとリンゴの甘みがマッチしてグッド。いただきます。

初めての手打ち蕎麦

たかが手打ち蕎麦。そう思っていたが。食べてビックリ。これが本当の蕎麦なんだと思うくらい新鮮な驚きの味。

鯛の味噌汁と刺身

鯛が安かったので一匹かって刺身と味噌汁を作った。いただきます。旨い。

レタス雑炊とカレイの煮つけ

レタスの雑炊グッド。米とレタスと卵と麺つゆで作りました。なんか優しい。今日も一日頑張るぞ。

サバカレー

カレーにサバの味噌煮を入れました。メッチャ旨い。三皿も食べてしまった。旨すぎるのは罪。

ゴマ粥と梅干

一日一回は粥を食べないと落ち着かない。今日も頑張る。

餡掛け揚げ豆腐

今日はこれでノンアルコールビールを飲むことにしよう。山椒が効いて旨い。

焼きうどん

キャベツがたべたくて焼きうどんを作った。

卵焼き

卵焼きが急に食べたくなり、作ってしまった。いただきます。

スミレ

玄関横にスミレを植えました。まだ小さいけれどきっと大きくなります。楽しみです。

カレイの煮つけうどん

カレイの煮つけが優しい味でグッド。にしん蕎麦に似た味。心持ち甘めでグッド。

粥とゴマ鰯

ゴマさばならぬゴマ鰯。粥とよく合います。今日も頑張ろう。

サンマと鰯の刺身

今日は調子にのり過ぎて作りすぎた。実はこれ以外にも鰯の塩焼きとカレイの煮付けと、鰯の漬けを作った。明日食べるとしよう。今日スミレの苗を買ってきた。明日植えるぞ。でも刺身が旨かった。

豆腐と納豆と粥

うまそう。粥と豆腐が優しそう。

かき揚げそば

今日はいいことがあったので蕎麦。いただきます。

リンゴと牛乳

最近リンゴが美味しくなったような気がするが。リンゴのせいか、自分の味覚のせいか。

レタスサラダとネギの煮付け

横はアジの南蛮漬け。今日はウイスキーでも飲みましょう。

焼きうどん

讃岐うどんで作ったら、こしがあって旨かった。

朝粥とキャベツの吸い物

元気がでそうなメニュー。今日も1日頑張るぞ。

ごぼう天うどん

具の盛り付けの順番を間違えてしまった。見かけはイマイチ、でも旨い。

パンとおでんと牛乳

今食べたいもの選んだらこの組み合わせになった。いただきます。